【重要】楽天をかたった不審なメールにご注意ください
文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリー別
>
Google Payでの楽天Edyの利用について
>
Google Payで楽天Edyを使っているスマートフォンの盗難・紛失時の対応について
戻る
No : 3031
公開日時 : 2023/04/24 10:00
印刷
Google Payで楽天Edyを使っているスマートフォンの盗難・紛失時の対応について
Google Payで楽天Edyを使っているスマートフォンを紛失または盗難にあった場合の手続きを知りたい。
カテゴリー :
カテゴリー別
>
Google Payでの楽天Edyの利用について
回答
おサイフケータイが紛失・盗難にあった場合は、
楽天Edyマイページ
より利用停止申請を行ってください。
※利用停止申請を行うには、Edy番号の事前登録(無料)が必要です。
【利用停止方法】
①楽天Edyマイページの「
故障/盗難/紛失ページ
」へログイン
②利用停止申請の箇所より、該当のEdy番号の「利用を停止する」ボタンより申請を行う
※利用停止処理が完了するまで最大2日(利用停止申請日の翌々日中)かかります
③利用停止処理が完了したら、同じページより、引き継ぎ先の楽天Edyを登録
④引き継ぎ処理が完了したら、ご自身で指定した楽天Edyで引き継ぎ分を受け取る
事前に楽天Edyマイページに登録していない場合は、残高の補償はございません。予めご了承ください。
またGoogle Payでクレジットカードからチャージしていた場合、不正にチャージがされないよう、以下URLからスマートフォンのロックまたはスマートフォンのログアウトを行なってください。
https://security.google.com/settings/security/find-your-phone
お問い合わせ
解決しなかったので問い合わせる
関連するFAQ
Google PayでのEdyでポイント設定について
Google Payでの楽天Edyの利用履歴について
楽天EdyアプリでGoogleアカウントに登録しているクレジットカードからのチャージについて
スマートフォンを機種変更する場合の手続きについて
Google Payでのチャージ方法について
アンケート:ご意見をお聞かせください
参考になった
参考にならなかった
TOPへ