• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 48
  • 公開日時 : 2015/07/02 19:24
  • 印刷

おサイフケータイでオートチャージがされません

おサイフケータイでオートチャージ設定したのに、オートチャージされませんでした。
どのような場合にはチャージされないのですか?
カテゴリー : 

回答

■SHARPの端末をご利用の方
エコ技の設定を確認してください。

▼旧バージョンのエコ技設定での確認方法(端末により画面が違う場合がございます)

「設定」より、「省エネ設定」を選択してください。

・「通常モード」の場合は問題なくオートチャージが行われます。
「技ありモード」に設定している場合は、以下の操作を行ってください。
「お助けモード」にすると、オートチャージは作動しません。

file_image

 
▼新バージョンのエコ技での設定確認方法(端末により画面が違う場合がございます)
 
「設定」より、「省エネ・バッテリー」→「省エネ待受設定」を選択してください。
※「エコ技設定」も、「省エネ待受設定」もONにしていない方は問題なくオートチャージが行われます。
 
「省エネ待受」設定をしている方は、以下をご確認ください。
 file_image
  
■その他考えられる要因

・Edy残高が、設定した下限額よりも多い場合
・1日のオートチャージ限度額を超えてしまった場合
・ユーザー情報登録にてクレジットカードを登録・変更後、弊社所定のお手続きが完了していない場合
 (登録・変更が翌日までかかることがあります)
・おサイフケータイAndroidの設定にて、FeliCaロックをしている場合
・携帯電話の電波OFFモードを設定している場合
・他の電子マネーアプリなど、FeliCaを利用するアプリがFeliCaにアクセスしている場合
・オートチャージしようとした際に、通信エラーなどのエラーが発生した場合
・タスクキラー系アプリにて、アプリを強制終了した場合
・セキュリティソフト等により、楽天Edyアプリの動作・通信が制限されている場合。
 
 
 

アンケート:ご意見をお聞かせください