• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1339
  • 公開日時 : 2015/03/19 15:06
  • 更新日時 : 2017/09/13 10:49
  • 印刷

オートチャージの設定をしたい

オートチャージの設定をするにはどうすればよいですか。
カテゴリー : 

回答

オートチャージは、あらかじめチャージ方法と金額を設定すると、1時間に1回(iOSの場合は2時間に1回)残高を確認し、設定された金額以下となった場合に自動的にチャージするサービスです。
チャージの手間が省けてとても便利です。
 
【オートチャージに設定できるチャージ方法】
  • クレジットカードでのチャージ
  • 楽天会員IDでのチャージ
  • 銀行口座振替でのチャージ(iOSでは非対応)
 
【オートチャージの設定方法】
 
※ 盗難・紛失の際にはオートチャージの設定解除が必要です。PCサイトから解除を行うと、ユーザー情報も削除されます。解除はこちら
※ シャープ製端末ではエコ技機能によりスリープ中にオートチャージが動作しない場合があります。エコ技設定で「通常モード」にするか、「技ありモード」「お助けモード」で「省エネ待受」をOFFにしてご利用ください。
※ タスクキラー系アプリにて、アプリを強制終了した場合、Edyオートチャージが実施されないことがあります。タスクキラー系アプリにて、「楽天Edyアプリ」を指定しないようお願いします。
※ 登録したクレジットカードがご利用いただけない場合はオートチャージされません。(クレジットカードの有効期限が切れている場合・クレジットカードを解約、停止した場合・クレジット会社側での承認エラーが発生した場合など)
※ チャージをする際に通信ができない場合(圏外・携帯電話の契約が切れているなど)はチャージができません。1時間後(iOSの場合は2時間後)に再度残高をチェックしてチャージを試みます。
※ 1時間(iOSの場合は2時間)に1回行う残高チェックのタイミングはお客様ごとに異なります。
※ [限度額]はオートチャージの限度額です。オートチャージ以外のチャージ(通常のクレジットカードからのチャージ等)は限度額を超えてもご利用いただけます。
※ クレジットカード情報を登録・変更された場合、オートチャージは弊社所定の手続きが完了してからご利用いただけます。(手続きは、登録・変更後、通常、翌日正午からご利用いただけます。)
※ 各種設定、操作時には通信料がかかります。(残高チェック時に通信は行いません)
※ 機種変更を行う際や長期間利用しない際には、Android 楽天Edyアプリから、オートチャージの設定解除を行ってください。
 
 
手順1.[オートチャージ]をタップ
手順1.[オートチャージ]をタップ

手順2.オートチャージの詳細を設定
手順2.オートチャージの詳細を設定
 
 
手順1. 設定メニューをタップ
手順1. 設定メニューをタップ

手順2. [チャージ設定]をタップ
手順2. [チャージ設定]をタップ

手順3. オートチャージの詳細を設定
手順3. オートチャージの詳細を設定
 

アンケート:ご意見をお聞かせください