Edyオートチャージは、「ファミリーマート」、「ローソン」などのEdyオートチャージ
対象店舗でお買い物する際に、Edy残高がオートチャージの設定金額以下になった場合、自動的にチャージされるサービスです。
設定の手順は以下をご確認ください。
1.楽天e-NAVIでお申込み
楽天カード会員専用オンラインサービス「
楽天e-NAVI(PC・スマートフォン)」より、オートチャージをお申込みください。
2.設定お手続き
下記いずれかの方法で設定を行ってください。
- ファミリーマートでご利用される場合、もしくはご利用前に設定を完了させておきたい場合
楽天e-NAVIでのお申込み後(カード入会時お申込みも含む)、ファミリーマートに設置の『ファミリーマートに設置のマルチコピー機』でオートチャージ設定を完了させる、もしくはパソコン+パソリを使いオートチャージ設定を完了させて下さい。
- オートチャージ対象店舗(ファミリーマート以外)でご利用される場合
楽天e-NAVIでのお申込み後(カード入会時お申込みも含む)、対象店舗で初回Edyでのお支払いの際に、オートチャージ設定も同時に完了します。
※オートチャージ対象店舗(ファミリーマート以外)で「オートチャージ設定」が可能になるまでは、楽天e-NAVIでのお申込み後より、最大で半日程度かかる場合がございます。
※楽天e-NAVIでのお申込み後、すぐに設定を完了させオートチャージをご利用されたい場合は、ファミリーマートに設置の『ファミリーマートに設置のマルチコピー機』でオートチャージ設定を完了させる、もしくはパソコン+パソリを使いオートチャージ設定を完了のうえ、ご利用ください。
3. お買い物&チャージ
全国のローソンやファミリーマートなどの楽天Edyオートチャージ対象店舗でお買い物する際に、楽天Edyの残高が設定した金額を下回っていた場合、自動的にチャージされます。
オートチャージについて詳しくは
こちらをご確認ください。
※ 家族カードは対象外です。
※ チャージ金額はクレジットカードのご利用代金として、後日、楽天カード株式会社より引き落としされます。
※ 申込から14日以内に申請がない場合、楽天カード株式会社にて申請を解除いたします。
※ 14日を過ぎると申込情報は期限切れとなり、再度申込手続きが必要になります。
※ オートチャージご利用情報は、レシートには記載されません。
※ オートチャージご利用内容は、ご利用の2~3日頃に送信される「Edyオートチャージご利用のお知らせメール」、または楽天カードご利用明細よりご確認いただけます。
※ 申込時にご選択いただいた上限額を超えてのオートチャージはできません。
※ オートチャージ設定済みの内容の変更を行うには楽天e-NAVI内オートチャージメニューより再度申込及び設定のお手続きが必要になります。
※ Edyチャージご利用200円ごとに1ポイントカードご利用ポイントとしてたまります。
※ オートチャージ設定を解除するには、設定済の楽天カード付帯Edyをファミリーマートに設置の『ファミリーマートに設置のマルチコピー機』にかざし解除いただけます。もしくは、楽天e-NAVIのEdyオートチャージサービス内、解除ボタンより解除画面に遷移後、設定済の楽天カード付帯Edyをパソリなどの端末にかざし解除いただだけます。
※ オートチャージ対象店舗で、オートチャージ設定されている楽天カード付帯Edyのご利用が180日間ない場合、お客様のお申出の有無にかかわらず、楽天カード株式会社にてサービスを自動で解除させていただきます。
※ 楽天カード株式会社の発行する別のカードへの切替え手続きをした場合、お客様のお申出の有無にかかわらず、楽天カード株式会社にてサービスを自動で解除させていただきます。
※ カード有効期限を過ぎた場合、お客様のお申出の有無にかかわらず、楽天カード株式会社にてサービスを自動で解除させていただきます。
※ 楽天カードのショッピングご利用残高がショッピング限度額を超えた場合や、お客様のご利用状況により楽天カード株式会社が一時的に停止が必要だと判断した場合、お客様のお申出の有無にかかわらず、楽天カード株式会社にてサービスを自動で解除させていただきます。
※ 有効期限月の前々月の27日~前月27日頃までは、申請/変更のお手続きができません。
※楽天e-NAVIの「Edyオートチャージご利用のお知らせメール」にて、ご利用加盟店の記載をいたします。利用者情報(Edy番号・オートチャージ日時・オートチャージ金額・ご利用加盟店)は、オートチャージ情報の表示を行う目的で、楽天Edy株式会社より楽天カード株式会社に提供されます。