• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1507
  • 公開日時 : 2015/07/06 10:38
  • 更新日時 : 2017/07/10 14:59
  • 印刷

チャージしたのに残高が増えない

楽天スーパーポイントをEdyにチャージしたのに残高が増えない
カテゴリー : 

回答

楽天スーパーポイントをEdyにチャージしてもEdyの残高が増えない場合、次のいずれかの理由が考えられます。
1. 楽天スーパーポイントをチャージ申請後にEdyをまだ受け取っていない場合
直接残高にチャージはされません。必ず受け取り操作が必要です。
こちらのページでEdyの受け取り方法を確認して、受け取りを行ってください。
 
2. チャージ先のEdy番号がわからなくなってしまった場合
ポイントチャージ申請時に配信された自動配信メールにて、チャージ先のEdy番号をご確認下さい。
記載の下4桁の番号を確認する事で、楽天会員IDに紐付くどのEdyへチャージしたか確認ができます。
 
また楽天会員IDへ紐付しているEdy番号一覧はEdy公式ホームページ内 マイページこちらからログインしご確認下さい。
 
3. チャージ先のEdy番号が異なる場合
チャージ申請時に選択したEdyでEdyを受け取ってください。(Edyギフトの受け取り方法はこちら
 
誤ってチャージ申請してしまった場合、取り消し・変更は出来ませんが、Edyの受け取り操作がなくチャージ申請から30日間経過すると、楽天スーパーポイント(通常ポイント)に戻ります。
ポイントが戻った後、正しいチャージ先のEdy番号を選択して、再度チャージ申請を行ってください。
 
※チャージ先Edy番号のうち、今後使用しないEdy番号はこちらから非表示の設定を行ってください。
 
4. 特定の条件に該当した場合
 
下記の制限があります
・1日にチャージ申請できるポイント数は最大500ポイントまで
・Edyの受け取りはチャージ申請した日から2日経過しないと受け取ることができない
 
その他、注意事項はこちらからご確認ください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください