Rakuten Mobile
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3033
  • 公開日時 : 2019/03/04 10:00
  • 更新日時 : 2024/01/30 11:38
  • 印刷

スマートフォン、おサイフケータイが故障した場合の残高移行の手続きについて

スマートフォン、おサイフケータイが故障した時は楽天Edy残高の移行はできますか?
カテゴリー : 

回答

故障した端末で【楽天Edy(お支払い)は利用できる】か、【楽天Edy(お支払い含む)は利用できない】かによって行う手続きが異なります。
 
故障した端末で楽天Edy(お支払い)が利用できる
おサイフケータイ機能が故障していない場合は、残高を使い切ってください。

楽天Edyは、端末がネットワークに接続されていなくてもお店でのお支払いにご利用いただけます。
充電がされていない状態でもお支払いにご利用いただけますが、完全に放電している場合等はご利用いただけませんのでご注意ください。
 
故障した端末で楽天Edy(お支払い含む)が利用できない、または楽天Edy残高の使い切りができない
楽天Edyマイページより、カードタイプ等のお手持ちの楽天Edyへ残高を移行することが可能です。
 
※事前に楽天Edyマイページへの登録が必要です。楽天Edyマイページの登録がない場合はEdy残高の移行はできません。

アンケート:ご意見をお聞かせください