Rakuten Mobile
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3308
  • 公開日時 : 2017/03/09 11:48
  • 更新日時 : 2024/05/14 16:15
  • 印刷

【Edy機能付き楽天カード】オートチャージの設定をしたがオートチャージされない

Edy機能付き楽天カードでオートチャージの設定をしたがオートチャージされない
カテゴリー : 

回答

以下の可能性が考えられます。
  • オートチャージ対象店舗ではない
対象店舗はこちらからご確認ください。
※セブンイレブンはオートチャージ対象店舗ではありません。
 
  • 楽天e-NAVI設定に誤りがある
楽天e-NAVIで「Edyオートチャージのお申し込み内容」に誤りがないか、ご確認ください。
  • 支払い金額が楽天Edy残高とオートチャージの設定金額を足した額よりも多い
支払金額の方が、楽天Edy残高とオートチャージの設定金額を足した額よりも多い場合は、オートチャージはされません。
例)支払い金額5,000円、楽天Edy残高2,000円、オートチャージ設定額1,000円の場合、
  支払い金額5,000円 > 楽天Edy残高+オートチャージ設定額3,000円 のため、発動しない 
詳しくはこちらをご確認ください。
 
  • オートチャージ設定されているEdy機能付き楽天カードの楽天Edyの利用が180日間なかった
オートチャージ対象店舗で、オートチャージ設定されているEdy機能付き楽天カードの楽天Edyのご利用が180日間ない場合、お客様のお申し出の有無にかかわらず、楽天カード株式会社にてサービスを自動で解除します。
 
再度申込みおよび設定のお手続きを行ってください。
 
  • Edy機能付き楽天カードの更新や再作成を行った、クレジットカードの有効期限が過ぎた
切替前のクレジットカードのオートチャージ設定は引き継がれません。
お手元に新しいカードが届いたら、申込みおよび設定のお手続きが必要になります。
 
  • 楽天カード株式会社による、ご利用の一時停止
以下の場合、お客様のお申し出の有無にかかわらず、楽天カード株式会社にてサービスのご利用を一定期間停止いたします。
・楽天カードのショッピングご利用残高が、ショッピング限度額を超えた場合
・お客様のご利用状況により、楽天カード株式会社が一時的に停止が必要だと判断した場合
 
 
お問合せについて
Edy機能付き楽天カードのオートチャージ設定状況については、楽天Edyカスタマーデスクではお答えいたしかねます。

カード裏面に記載の楽天カードお問合せ窓口にお問合せください。

ご不明な場合は楽天カードのお問合せ窓口情報をご確認ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください