以下の可能性が考えられます。
※セブンイレブンはオートチャージ対象店舗ではありません。
楽天e-NAVIで「Edyオートチャージのお申し込み内容」に誤りがないか、ご確認ください。
- 支払い金額が楽天Edy残高とオートチャージの設定金額を足した額よりも多い
支払金額の方が、楽天Edy残高とオートチャージの設定金額を足した額よりも多い場合は、オートチャージはされません。
例)支払い金額5,000円、楽天Edy残高2,000円、オートチャージ設定額1,000円の場合、
支払い金額5,000円 > 楽天Edy残高+オートチャージ設定額3,000円 のため、発動しない
- オートチャージ設定されているEdy機能付き楽天カードの楽天Edyの利用が180日間なかった
オートチャージ対象店舗で、オートチャージ設定されているEdy機能付き楽天カードの楽天Edyのご利用が180日間ない場合、お客様のお申し出の有無にかかわらず、楽天カード株式会社にてサービスを自動で解除します。
- Edy機能付き楽天カードの更新や再作成を行った、クレジットカードの有効期限が過ぎた
切替前のクレジットカードのオートチャージ設定は引き継がれません。
以下の場合、お客様のお申し出の有無にかかわらず、楽天カード株式会社にてサービスのご利用を一定期間停止いたします。
・楽天カードのショッピングご利用残高が、ショッピング限度額を超えた場合
・お客様のご利用状況により、楽天カード株式会社が一時的に停止が必要だと判断した場合
お問合せについて
Edy機能付き楽天カードのオートチャージ設定状況については、楽天Edyカスタマーデスクではお答えいたしかねます。
カード裏面に記載の楽天カードお問合せ窓口にお問合せください。
ご不明な場合は楽天カードのお問合せ窓口情報をご確認ください。