Rakuten Mobile
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 48
  • 公開日時 : 2015/07/02 19:24
  • 更新日時 : 2022/12/13 17:48
  • 印刷

おサイフケータイでオートチャージがされません

おサイフケータイでオートチャージ設定したのに、オートチャージされませんでした。
どのような場合にはチャージされないのですか?
カテゴリー : 

回答

オートチャージに失敗する場合、以下の要因が考えられます。
 
・Edy残高が、設定した下限額よりも多い場合
・1日のオートチャージ限度額を超えてしまった場合
・おサイフケータイAndroidの設定にて、FeliCaロックをしている場合
・携帯電話の電波OFFモードを設定している場合
・他の電子マネーアプリなど、FeliCaを利用するアプリがFeliCaにアクセスしている場合
・オートチャージしようとした際に、通信エラーなどのエラーが発生した場合
・タスクキラー系アプリにて、アプリを強制終了した場合
・セキュリティソフト等により、楽天Edyアプリの動作・通信が制限されている場合
・データセーバーの機能がONになっている場合(端末の設定よりOFFにしてください)
 
また、前回のチャージ処理等が正常に終了していない可能性がございます。
以下の操作を行うことで、オートチャージが改善する場合がございます。
 
 アプリトップ左上の三本線>ヘルプ>チャージや受け取りができない場合>おサイフケータイ>更新する

アンケート:ご意見をお聞かせください