Rakuten Mobile
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5172
  • 公開日時 : 2019/08/19 10:00
  • 更新日時 : 2023/09/20 17:28
  • 印刷

【Edy機能付き楽天カード】残高移行手続き中に楽天Edyアプリでエラーになる

残高移行手続きの途中でエラーになってしまいました。
カテゴリー : 

回答

サービストップへ戻り、画面に沿って作業を行ってください。

(その他お困りの場合)
 
■Edyカードの読み取りエラーの場合
かざす位置をご確認ください。
おサイフケータイの場合は、FeliCaマークにかざしてください。非おサイフケータイ Android NFC機能搭載端末の場合は、端末によってかざす位置がことなります。
また、スマホカバーをご利用の場合は、一度外してお試しください。
その他にも、机の上にEdyカードを置き、スマートフォンをかざしている場合は、Edyカードを手にもって再度お試してください。
 
■NFCエラーの場合
NFCが有効でない可能性があります。設定をご確認ください。
 
■おサイフケータイ機能がロックされている場合
「おサイフケータイ」アプリからロック解除してください。
 
■NFCの設定または機内モードがONに設定されている場合
上記のエラーメッセージが表示される場合は、おサイフケータイ端末のメモリ不足等の影響 で FeliCa に正常にアクセスできず、読み込みできないことが考えられます。
 
以下の操作を行っていただき、改善されるかご確認ください。
・端末の再起動
・端末を再起動しても解決しない場合は、楽天 Edy アプリを Google Play ストアからアンイ ンストールし、再度インストール
(アプリのアンインストールでは残高は消えませんのでご安心ください。オートチャージ の設定は解除されます)
 
■Edyの受け取りができない場合
かざす位置をご確認ください。
おサイフケータイの場合は、FeliCaマークにかざしてください。非おサイフケータイ Android NFC機能搭載端末の場合は、端末によってかざす位置がことなります。
また、スマホカバーをご利用の場合は、一度外してお試しください。
その他にも、机の上にEdyカードを置き、スマートフォンをかざしている場合は、Edyカードを手にもって再度お試してください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください