Rakuten Mobile
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 538
  • 公開日時 : 2016/05/25 12:00
  • 印刷

金融機関サイトで口座振替の申込みが正常に完了しましたが、チャージができません。

金融機関サイトで口座振替の申込みが正常に完了しましたが、チャージができません。
カテゴリー : 

回答

以下の可能性が考えられますので、ご確認ください。

①金融機関サイトの申込み完了画面で、以下のボタンを押さなかった。

■三井住友銀行の場合
「収納企業に通知」

■みずほ銀行の場合
「収納企業のサイトへ戻る」

■りそな銀行・埼玉りそな銀行の場合
「収納機関へ通知」

■ゆうちょ銀行の場合
「収納機関に戻る」

⇒この場合は、お手続きが完了しておりませんので、再度口座振替のお申込みを行って下さい。

②金融機関サイトでのお申込み完了後は、チャージが可能になるまで、最大でお申込み日翌日の15時までかかります。

③「みずほ銀行」「一部の地方銀行」は、口座振替のお手続きに3日~10日程度かかる場合がございます。また年末年始・ゴールデンウィーク時には、さらに日数がかかる場合がございます。

アンケート:ご意見をお聞かせください