以下をご確認のうえ、お試しください。
該当のご状況がない場合、端末の再起動お試しください。
電波OFFモード/機内モードが設定されている
一部機種では電波OFFモード/機内モードが設定されている場合、おサイフケータイ機能をご利用できない場合がございます。設定を解除してください。
Android4.0以降の機種をご利用されている
楽天Edyの利用に必要なアプリが有効でない可能性があるため、状態を確認してください。
1.端末の[設定]→[アプリ]→[すべて]→[モバイルFeliCaクライアント]を選択
2.「有効にする」ボタンが表示されている場合、タップして有効化
日時の設定が正しくない
端末の日付と時刻を正しく設定してください。
実際の日時と大きく異なる場合に不具合が生じることがございます。
日時の設定方法は、ご利用の端末により異なりますのでご利用の端末の説明書等をご確認ください。