• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6613
  • 公開日時 : 2021/09/11 00:23
  • 印刷

一部のApple/Microsoftドメインでメールを受信できないエラーについて

一部のApple/Microsoftドメインでメールを受信できないエラーについて
カテゴリー : 

回答

平素より楽天Edyをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2021年9月10日(金)AM4時ごろより、Apple/Microsoftドメインをご利用の一部のお客様が、楽天Edyから送信される各種お知らせ・通知のご案内メールを受信できないという事象が発生しております。
 

■受信できない可能性のあるメール
楽天EdyからのEdyの受取り、楽天ポイントチャージ、残高の移行と引継ぎ、決済開始メールに関するメールなど
※チャージ・決済機能に影響はございません。
 
 
■影響のあるドメイン
    【Apple】icloud.com, mac.com, me.com など
    【Microsoft】hotmail.com,hotmail.co.jp,msn.com,infoseek.jp,outlook.com,outlook.jp ,live.jp, live.com, livemail.tw, hotmail.tw, hotmail.com.tw など
 

■よくある質問
Q.Edyギフト通知お知らせメールが届きません
A.Edyマイページに登録済みの場合、「マイページトップ」の残高表示欄の「未受け取りのEdyが〇件あります」という通知や「受取明細ページ」、ファミリーマートのFamiポートの楽天Edyメニューのご案内に沿って楽天Edyをかざす等で、お客様のEdyギフト有無がご確認いただけます。
 
Q.ポイントチャージのお知らせメールが届きません
A.Edyマイページに登録済みの場合、「ポイントチャージページ」の「申請中のポイント」からご確認いただけます。
 
Q.チャージ完了のお知らせメールが届きません
A.クレジットカードや銀行のご利用明細、Edyマイページに登録済みの場合、「履歴確認」等よりチャージ状況をご確認いただけます。
 
・その他のお問い合わせ
本FAQの「解決しなかったので問い合わせる」より、お問い合わせください。

お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。何卒ご理解のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

アンケート:ご意見をお聞かせください