• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3099
  • 公開日時 : 2019/01/21 15:58
  • 更新日時 : 2019/03/13 13:35

心当たりのないメールが届きました。なぜ自分に配信されたのかを知りたいです。

心当たりのないメールが届きました。なぜ自分に配信されたのかを知りたいです。
件名が「【楽天Edy】おサイフケータイ利用停止完了のお知らせ」の場合

回答

■件名
【楽天Edy】おサイフケータイ利用停止完了のお知らせ
■本文の冒頭
「いつも電子マネー「楽天Edy」をご利用いただきましてありがとうございます。
本メールは「おサイフケータイ端末故障/紛失時のお手続き」を行った方で、利用停止処理が完了したお客様に配信しております。
-------*
以下の楽天Edyの利用停止処理が完了しました。」
 
または
 
「いつも電子マネー「楽天Edy」をご利用いただきましてありがとうございます。
本メールは「おサイフケータイ端末故障/紛失時のお手続き」を行った方で、利用停止処理が完了したお客様に配信しております。
-------*
以下の楽天Edyの利用停止処理が完了しましたが、利用停止処理完了時点で残高0円でした。」
■配信元アドレス
edy-notice@edy.rakuten.co.jp
■配信理由
「おサイフケータイ端末故障/紛失時のお手続き」の利用停止申請を行った方へ、利用停止処理が完了した後に送信されます。
利用停止処理が完了された時点の残高によって、内容が異なります。
■配信停止
不可

アンケート:ご意見をお聞かせください