カテゴリー別
>
マイナポイント事業
>
申込内容確認・変更
>
カードが故障、紛失した場合
戻る
No : 5907
公開日時 : 2020/07/01 10:00
更新日時 : 2020/07/01 16:45
印刷
カードが故障、紛失した場合
マイナンバーカードに登録したEdyが故障・紛失したが、どうすればいいですか?
カテゴリー :
カテゴリー別
>
マイナポイント事業
>
申込内容確認・変更
回答
<カードが故障した場合>
■スーパー提携カードの場合
カード発行元のスーパー様でカード再発行ください。
カード再発行日より新カードでのチャージのみマイナポイント対象となります。
■その他のEdyをお使いの場合
下記のどちらかに当てはまる場合、
新しいおサイフケータイ・カードを準備の上、楽天Edyカスタマーデスクまでお問合せください。
・(故障したカードが)楽天ポイントを貯められる設定済み
・(故障したカードが)楽天Edyマイページに登録済み
<カードを紛失した場合>
下記のどちらかに当てはまる場合、
新しいおサイフケータイ・カードを準備の上、楽天Edyカスタマーデスクまでお問合せください。
尚、カード紛失時の残高の補償はございませんので、あらかじめご了承ください。
・(紛失したカードが)楽天ポイントを貯められる設定済み
・(紛失したカードが)楽天Edyマイページに登録済み