• No : 6681
  • 公開日時 : 2022/03/23 15:34
  • 印刷

楽天Edyアプリで楽天IDに登録済みのクレジットカードをチャージ設定にしているが、クレジットカードが有効期限を迎えたためにチャージができない

クレジットカードを更新した場合にチャージができるようにしたい
カテゴリー : 

回答

クレジットカードの有効期限切れに伴いクレジットカードを更新した場合は、
更新されたクレジットカードでチャージの再設定を行う必要がございます。
以下の方法でチャージ設定をご変更ください。
 
<おサイフケータイへチャージする場合>
 
アプリトップ【詳細を見る】をタップ
 ↓
【チャージ設定】をタップ
 ↓
【チャージ方法】をタップ
 ↓
【楽天会員情報に登録済みのクレジットカード】をタップ
 ↓
クレジットカードの選択画面にて、更新されたクレジットカードを選択しチャージ設定をする
 
※更新されたクレジットカードが表示されない場合は【クレジットカードを追加する】からクレジットカードを追加してください
 

<Edyカードへチャージする場合>
カード券面をタップ
 ↓
【チャージ設定】をタップ
 ↓
【クレジットカードを変更する】をタップ
 ↓
クレジットカードの選択画面にて、更新されたクレジットカードを選択しチャージ設定をする
 
※更新されたクレジットカードが表示されない場合は【クレジットカードを追加する】からクレジットカードを追加してください