【重要】楽天をかたった不審なメールにご注意ください
文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリー別
>
オートチャージの設定をする
>
おサイフケータイでオートチャージの設定をしたがオートチャージされない
戻る
No : 48
公開日時 : 2015/07/02 19:24
更新日時 : 2024/05/14 15:19
印刷
おサイフケータイでオートチャージの設定をしたがオートチャージされない
おサイフケータイでオートチャージの設定をしたがオートチャージされない
カテゴリー :
カテゴリー別
>
オートチャージの設定をする
カテゴリー別
>
楽天Edyアプリについて(Android)
回答
以下の可能性が考えられます。
・Edy残高が、設定した下限額よりも多い
・1日のオートチャージ限度額を超えた
・おサイフケータイAndroidの設定にて、FeliCaロックをしている
・携帯電話の電波OFFモードを設定している
・他の電子マネーアプリなど、FeliCaを利用するアプリがFeliCaにアクセスしている
・オートチャージしようとした際に、通信エラーなどのエラーが発生した
・タスクキラー系アプリにて、アプリを強制終了した
・セキュリティソフト等により、楽天Edyアプリの動作・通信が制限されている
・データセーバーの機能がONになっている(端末の設定よりOFFにしてください)
また、前回のチャージ処理等が正常に終了していない可能性があります。
以下の操作を行うことで、オートチャージが改善する場合がありますのでお試しください。
1. アプリトップ左上の三本線
2. ヘルプ
3. チャージや受け取りができない場合
4. おサイフケータイ
5. 更新する
お問い合わせ
解決しなかったので問い合わせる
関連するFAQ
おサイフケータイでオートチャージの設定をしたい
【Edy機能付き楽天カード】オートチャージの設定をしたがオートチャージされない
【Edy機能付き楽天カード】オートチャージの設定をしたい
楽天Edyアプリ(Android) で楽天Edyカードの読み取りができない
楽天Edyを盗難・紛失された
アンケート:ご意見をお聞かせください
参考になった
参考にならなかった
TOPへ