楽天Edyウェブサイトでは、インターネットのセキュリティ強化策として以下を進めます。
お客様の情報の安全性を高めるための対応となりますので、何とぞご理解、ご協力をお願いします。
【実施内容】
インターネット通信暗号化方式「TLS1.0」及び「TLS1.1」のサポートを順次終了いたします。
【影響範囲】
サポート終了後は、「TLS1.1」までしかサポートしていないブラウザや端末をご利用の場合、基本的に楽天Edyのすべてのページが閲覧できなくなります。
ただし、新しいブラウザ、あるいは適切なバージョンアップを行っているブラウザであれば、これまで通り楽天Edyウェブサイトをご利用いただけるため影響はございません。
なお、以下が影響を受ける代表的なブラウザとOSになります。
■ブラウザ
Chrome バージョン29以前、Internet Explorer 10以前、Firefox バージョン26以前
■OS
iOS 4以前、Android 4.x 以前
■楽天Edyアプリ(スマートフォン用)
・楽天Edyアプリ(Android) ※2024/4/15現在
アプリバージョン(7.0.0)未満、OS6.0.0未満はご利用いただけません。
・Edyカード用楽天Edyアプリ(iPhone) ※2024/4/15現在
アプリバージョン(3.0.0)未満、iOS15未満はご利用いただけません。
※サポート可能なアプリのバージョンやOSは随時変更となります。あらかじめご了承ください。
※アプリバージョンが最新でも、ブラウザを起動するサービスは、ご利用のブラウザが最新でない場合ご利用いただけません。
※楽天Edyチャージアプリをご利用の方は、楽天Edyアプリをインストールしてご利用ください。
【ご利用の環境が影響を受けるか確認する方法】
2. 影響を受けるブラウザのみ、ブラウザ上部に下記画像が表示されておりますので、楽天Edyのページが閲覧できなくなります。
そのため、下記の方法をご確認ください。
【対応方法】
ブラウザを最新バージョンにバージョンアップするか、別のブラウザのご利用をお試しください。
【その他ご注意】
■スマートフォンをご利用の方
古いOS(iOS 4以前、Android 4.x 以前)の場合はブラウザを最新にしても、ページの閲覧ができない可能性があります。
■アプリについて
問題が起きた際には、アプリを最新のバージョンにバージョンアップしてください。
サイトセキュリティの強化・向上を行い、お客さまには安全に安心してご利用いただけるよう努めてまいります。
ご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。