• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5802
  • 公開日時 : 2020/07/01 10:00
  • 更新日時 : 2022/08/08 13:50
  • 印刷

申し込みエラーになった(マイキープラットフォーム)

申し込みエラーになった(マイキープラットフォーム)
カテゴリー : 

回答

下記の場合、お申し込みができません。
 
・決済サービスID(Edy番号)とセキュリティコード(またはEdyコード)の組み合わせが誤っている
・すでにマイナポイントへ申込済みのEdy番号で申込を実施しようとしている
 
また、「エラー[MKCZ405E]マイナンバーカードが正しく読み取れません。」というメッセージが出る場合にはマイナンバーカードをかざしたまま、暗証番号の入力を完了させてください。
 
参考 Q.申込時に入力する決済サービスIDとセキュリティコードを入力し「確認」ボタンを押すと、「エラー[MKCZ374E]エラーのため申込が完了しませんでした。」と表示される。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/faq/
 
※マイナポイントの各施策を同日内で別々のタイミングで申し込んだ場合、エラーとなる場合がございます。
 1度お申し込みいただいた後、別施策にお申し込みをご希望のお客様は、4日後の午後以降にお申込みいただきますようお願い申し上げます。
※申込画面の途中でお申し込みを中断した後、再度お申込みいただく際に、エラー画面になる場合がございます。
 4日後の午後以降に再度お申込みいただきますようお願い申し上げます

アンケート:ご意見をお聞かせください