エラー文言:チャージやEdyの受け取りが完了していない可能性があります。最新の残高をご確認のうえ再度お試しください。 同じメッセージが表示された場合は「詳細を見る」より原因をご確認ください。
以下のいずれかの原因によりクレジットカードからのチャージやEdyの受け取りが完了していない可能性があります。
ご利用のクレジットカード会社へお問合せください。
iPhone上部(背面カメラ付近)にEdyカードをかざしてください。
読み取りが完了するまでカードを動かさないでください。すぐに楽天Edyカードを離してしまうとうまく読みとれない場合がございます。
楽天Edyカードを机の上などに置いている場合は、手に持ってお試しください。机の素材によってはうまく読み取りができない場合がございます。
スマホカバーなどにより読み取りがうまくいかない場合もあります。その場合はiPhone上部の背面ではなく、液晶画面側に楽天Edyカードをかざしてください。
- Edy機能付きクレジットカードの有効期限が切れている
Edy機能付きクレジットカード(Edy機能付き楽天カードなど)の有効期限が切れた場合、付帯された楽天Edyへのチャージができなくなります。
チャージ済の楽天Edy残高はクレジットカードの有効期限にかかわらず、お支払いにご利用いただけます。
Edy機能付き楽天カードの残高の移行に関しては
こちらをご確認ください。