Rakuten Mobile
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3064
  • 公開日時 : 2019/03/04 10:00
  • 更新日時 : 2024/03/11 10:14
  • 印刷

機種変更後の残高が受け取れない

Androidスマートフォン用の楽天Edyアプリで、機種変更後「楽天IDで受け取る」から受け取ろうとしても「楽天IDでお受け取りいただける残高はありません。」と表示された
カテゴリー : 

回答

エラー文言楽天IDでお受け取りいただける残高はありません。
 
残高を預けた際の楽天IDと、受け取る際の楽天IDが異なる可能性がございます。
楽天Edyオンラインの連携を一度解除して、残高を預ける際に利用した楽天IDで連携をしなおしてください。
 
楽天Edyオンラインの連携解除方法
  1. 楽天Edyアプリを開く
  2. アプリトップに表示される残高のすぐ下「詳細を見る」をタップ
  3. 楽天Edyオンライン」をタップ
  4. 画面下部にある「Edyオンライン解除」をタップ
  5. 「解除する」をタップ

「解除する」をタップすると連携解除が完了しますので、新端末の楽天Edyアプリより、再度初期設定を行うことで旧端末の情報が引き継がれます。
旧端末(残高を預けた端末)と同じ楽天IDで初期設定を行ってください。

 

※機種変更手続き後、30日以内に新端末での初期設定を行う必要があります。

 
楽天会員ID・パスワードがわからない場合、楽天会員情報管理より、ユーザIDの確認・パスワードの再設定をしてください。
参考URL
機種変更,残高移行,残高,受け取れない,受け取り,受け取る,楽天ID

アンケート:ご意見をお聞かせください