以下の手順をお試しください。
①おサイフケータイの機能がロックされている場合、設定を解除してください。
②他のアプリがおサイフケータイの機能を使用している可能性があるため、使用中のアプリを終了してください。
③一部機種では電波OFFモード/機内モードが設定されていると、おサイフケータイ機能をご利用できない場合がございます。設定を解除してください。
④Android4.0以降の機種をご利用されている場合、Edyの利用に必要なアプリが有効でない可能性があるため、状態を確認してください。
1.端末の[設定]→[アプリ]→[すべて]→[モバイルFeliCaクライアント]を選択。
2.「有効にする」ボタンが表示されている場合、タップして有効化。
⑤日付設定が正しくない場合、修正してください。
⑥端末を再起動してください。
上記で解決しない場合、問合せフォームか楽天Edyカスタマーデスクまでご連絡ください。