【重要】楽天をかたった不審なメールにご注意ください
文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリー別
>
各種サービス
>
楽天Edyアプリについて(Android)
>
機種変更後の残高お受け取りについて
戻る
No : 3064
公開日時 : 2019/03/04 10:00
印刷
機種変更後の残高お受け取りについて
Androidスマートフォン用「楽天Edy」アプリで、機種変更後「楽天IDで受け取る」から受け取ろうとしても、「楽天IDでお受け取りいただける残高はありません。」と表示される。
カテゴリー :
カテゴリー別
>
各種サービス
>
楽天Edyアプリについて(Android)
カテゴリー別
>
困った時には
>
機種変更
回答
残高を預けた際と、受け取る際の楽天IDが違う可能性がございます。
楽天Edyオンラインの連携を一度解除して、預ける際に利用した楽天IDで連携しなおしてください。
■楽天Edyオンラインの連携解除方法
・アプリトップの「詳細を見る」をクリック
↓
・「楽天Edyオンライン」をタップ
↓
・画面下部にある「Edyオンライン解除」をタップ
↓
・アプリトップ左上三本線のメニューから「ログアウト」 をタップ
より解除、別IDでのログインを行うことができます。
解除を行った後、再度残高受け取りの操作を行ってください。
お問い合わせ
解決しなかったので問い合わせる
関連するFAQ
残高を残したまま機種変更してしまった
おサイフケータイの機種変更・譲渡時のEdy残高の移動
おサイフケータイを機種変更した時のEdy残高の取扱について
スマートフォンを機種変更する場合の手続きについて
「Edyでポイント」に登録したのに「未登録」と表示される
アンケート:ご意見をお聞かせください
参考になった
参考にならなかった
TOPへ