Rakuten Mobile
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 586
  • 公開日時 : 2021/11/01 10:00
  • 更新日時 : 2024/01/30 11:39
  • 印刷

楽天Edy残高を残したまま機種変更した

すでに機種変更をしましたが、機種変更する前のおサイフケータイの残高を移行できますか?
カテゴリー : 

回答

ご状況に応じたお手続き方法を以下の表でご確認ください
お手続き方法に複数の「●」がある場合は、いずれか対応可能な方法をご選択ください
 
 
 
楽天EdyマイページへのEdy番号登録有無
楽天Edyマイページに楽天IDでログインのうえ、ご確認ください。
 
旧端末のおさいふケータイで残高を使い切る
旧端末で楽天Edyをご利用になる場合、端末がネットワークに接続されていなくてもお店でのお支払いにご利用いただけます。
充電がされていない状態でもお支払いにご利用いただけますが、完全に放電している場合等はご利用いただけませんのでご注意ください。
 
残高移行の手続き
旧端末をwifi等のネットワークに接続し、おサイフケータイ端末の故障/盗難/紛失についてを確認のうえ、手続きを行ってください。
手続きの際、楽天Edyマイページに登録済のEdy番号が複数あり、残高があるEdy番号がわからない場合は楽天Edyマイページより利用履歴を確認のうえ、直近の利用履歴がある楽天Edy番号を特定してください。
 
機種変更の手続き
旧端末をwifi等のネットワークに接続し、おサイフケータイの機種変更・譲渡時を確認のうえ、手続きを行ってください。
 
チャージサービスの停止
旧端末がお手元になく、楽天Edyマイページへ旧端末のEdy番号を事前登録していない場合、チャージサービスの停止をご利用ください。
第三者の不正利用の可能性がありますので、必ず手続きを行ってください。

アンケート:ご意見をお聞かせください