【重要】楽天をかたった不審なメールにご注意ください
文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリー別
>
困った時には
>
故障
>
スマートフォン、おサイフケータイが故障した場合の残高移行の手続きについて
戻る
No : 3033
公開日時 : 2019/03/04 10:00
更新日時 : 2023/09/20 17:36
印刷
スマートフォン、おサイフケータイが故障した場合の残高移行の手続きについて
スマートフォン、おサイフケータイが故障した際の残高の移行の手続きを知りたい。
カテゴリー :
カテゴリー別
>
困った時には
>
故障
カテゴリー別
>
残高・利用履歴を確認
>
残高の移行方法(おサイフケータイ)
回答
おサイフケータイが故障した場合は、楽天Edyマイページの「おサイフケータイ端末故障/盗難/紛失時のお手続き」より利用停止申請を行ってください。利用停止処理が完了すると、残高の引き継ぎを行うことができます。
利用停止申請を行うには、事前にマイページへのEdy番号登録が必要です。
詳細は、楽天Edy公式ホームページよりご確認ください。
>詳細はこちら
スマートフォンが故障しても、おサイフケータイ機能がご故障していない場合は、通信ができなくてもお店でのお支払いにご利用いただけます。
事前にマイページにEdy番号をご登録されていない場合は、その端末で残高を使い切ってください。
事前に楽天Edyマイページに登録していない場合は、残高の移行はできません。予めご了承ください。
チャージサービスの停止を以下より行ってください。
>チャージサービスの停止
お問い合わせ
解決しなかったので問い合わせる
関連するFAQ
残高を残したまま機種変更してしまった
おサイフケータイの機種変更・譲渡時のEdy残高の移動
おサイフケータイを機種変更した時のEdy残高の取扱について
Edyカードが故障して使えなくなりました
Edyを盗難・紛失にあった場合
アンケート:ご意見をお聞かせください
参考になった
参考にならなかった
TOPへ